60歳からの暮らしを楽しみたい。。

お気に入りの雑貨や日々の暮らしを自分の記録として。。

母の日。。娘の想いと「こごみの天ぷら」

今日は(もう昨日だけど…)母の日でしたね。


私の母親は今、88歳

福島で一人で住んでますが介護サービスのお世話にもならずに何とか頑張って暮らしてます。


とても有りがたいことです。


先週、早めに母の日のプレゼント送りました。


母の携帯の調子が悪くて何とか通話は出来てたもの、ついに着信音も鳴らなくなり💦


同じ機種を探してたら、なんとメルカリで

新品同様のを見つけ購入出来たのです。


今の母親にスマホは絶対無理なので…


2026年FOMA終了するまで何とか使いこなして欲しいです。


近くに住んでる妹がドコモで入れ替えしてくれて無事、通話も出来て

新しい携帯から嬉しそうな母の声を聞けました。


コロナで今は会いに行けないので

喜んでもらえて良かったです。


その頃、母から届いたのが

「こごみ」という山菜です。

この辺では、売ってないかな?


最近は、天ぷらとか揚げ物は、めっきり

しなくなったのに…


頑張って揚げてみました(^^;


やはり季節物は美味しいですね~

母に感謝。




そして、我が娘からも連絡あり。

今は会えないから、コロナ落ち着いたら

還暦とダブルでお祝いすると…


割りと近くに住んでるので

毎週、会ってたのに4月からは一度も家には帰って来てないです。


毎年、一緒に買い物に行き私の欲しいものを買ってくれてました。

なのでネットでは送らなかったと…


ちょっと期待してたりしたけど(^^;

娘の気持ちに感謝しないとね。





ベランダのゼラニウム🌺